私の信仰って、自分が思ってるよりまだまだ💦【申命記8:11】

2024年

「気をつけなさい。私が、きょう、あなたに命じる主の命令と、主の定めと、主のおきてとを守らず、あなたの神、主を忘れることがないように。」

申命記8:11

今日は凄くバタバタしました…

今日は、ニューヨークに行っていた次男が帰って来る日。

羽田空港に16時半に着き、18時半に解散。

そこから国内線に乗り、私は空港に迎えに行こうと思っていました。

自宅に着くころは23時は過ぎる…明日は学校。

そして羽田空港に着いた次男から「eチケットの番号何?」とラインが来たのです。

え・・何を今更…と思いつつ、メールを確認。

すると、私がカード決済をしていなかった事が判明💦

「えーー乗れないよー💦カード決済、忘れてた!」と伝え。

私は頭の中で、

急いで国内線探そう。

最悪、新幹線は当日券買えるだろうし…

最悪、東京に住む兄に助けてもらおう…

もっと最悪、兄宅に泊めてもらおう。

うん。大丈夫!と思い、

急いで国内線を検索したのですが、乗れるものがなく…

新幹線でしか帰って来れないという事を伝え、

羽田で解散したら東京駅まで移動するように伝えました。

そしてまた、私は急いで考えたのです。

羽田から東京駅まで30分。

新幹線のeチケットを、私が自宅で購入し、

私が念の為、次男に渡しておいたキャッシュカードで、

次男がカードを持って窓口で発券すれば…大丈夫。

念の為、カード渡していて良かった…と思いつつ、

あ、でも次男は未成年。

本来ならばカードの名義人が発券しないといけない。

でも…発券は機械だし、次男が1人で発券できるだろう…

うん。大丈夫…

と思い、次男とラインで何時の新幹線にするか決めました。

そして、私が自宅からeチケットを購入しようとしたら…

「このカード使用不可。別のカードで支払いお願いします」と表記されたのです💦

え・・・マジ?? どうしてだろう??

急いでカード会社に電話を入れると、

ニューヨーク行きのチケット代をそのカードで決済していて、その支払日がまだ来ていないので、未払いの状態。

事情を話して、カードを使えるようにお願いしたのですが、

ダメだと言われたのです…

次男がチケットを発券する時に、決済したカードが必要な為、

次男に渡しているカードでしか買えない…

そして、次男に渡したカードは、今は使えない一枚だけ…

その瞬間、

じゃ、私が念のために持たせていた現金がある…

そうだ!当日券買える!大丈夫!と思い、

当日券がいくらするのか調べました。

渡していたお金で、1000円余るかどうかぐらいの値段…

そして、次男に当日券を買うように伝え、、、

1時間程してから「買えたよん~」と返信が来ました。

「あー良かった!びっくりした…」

「神さま、感謝します」と祈ったのです。

そう祈りながら…

自分で「え!! 神さまの登場…遅くない?」

自分の頭で懸命に考え「うん、大丈夫!」と思い、

大丈夫と思っていたのに、

それが出来ないと分かると、

急いで違う方法を模索し

「大丈夫!方法はある!」と

また自分で大丈夫だと、安心していたのです。

そして、最後まで自分一人で解決してから…

「神さま、感謝します」と言っているのです💦

国内線の飛行機が乗れない!と分かった時と同じぐらい、驚きました。

え…神様の登場が遅すぎる…

神さまも「全て自分で解決してから、感謝しますって、おいおい!」って言ってそう…

なんか、自分一人劇場みたい…

脚本も演出も、私一人で行っているみたい…

自分のミスが分かり、

焦っては、大丈夫!と、自分で自分を安心させ、

そして上手く解決できなくても、

直ぐに、自分で気持ちを立て直し…

私って、まだまだ自分で出来ると思ってる…

私って、自分が思ってるより、

神さまの事を直ぐに忘れてる…という事が分かりました。

今日の御言葉にあるように、

あなたの神、主を忘れることがないように。気をつけなさい…とあります。

神を忘れるという習性の様なものがある…

だから「気を付けないといけない」のです。

神さまは、時々、私に試練を与えられます。

今日は、神さまが私に試練を与える理由が分かった様に思いました。

私って、自分が思っているより、まだまだです…

PS. 今日も、心を込めて一言、心の中でお祈りお願いします。「主よ。あの土地が私たち(LOVE BIBLE)に与えられますように!」(ブログ2023.04.28~)

タイトルとURLをコピーしました